クリニック紹介|てらす歯科 京成稲毛駅前|京成稲毛駅から徒歩30秒の歯科

〒263-0031 千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-16-40
043-306-8341
WEB予約(初診の方のみ) Instagram

クリニック紹介

当院の基本理念

「当院へ来院いただく患者様と働くスタッフが、安心してより幸せな日々を過ごせるよう、私たちは歯科医療を通じて素敵な笑顔と健康を全力でサポートします。」
“歯医者さんが嫌いな人を無くしたい、歯医者さんは怖いから、痛いから行きたくないという場所から健康のために通いたい場所にします”

1.新しい時代に対応する徹底した感染予防対策

治療時の感染予防対策として徹底した器具の滅菌、ディスポーザブル器具の使用、口腔外バキュームの設置に加えウイズコロナ時代に対応した感染予防対策として非接触の自動ドア、自動水栓、医療用大型空気清浄機の設置、自動精算機の導入、キャッシュレス対応などを行っています。

2.虫歯、歯周病、歯並びの予防を重視

患者様の不安を取り除くカウンセリングと、正確な診断による適切な治療のご提案を致します。治療だけではなくその後の再発防止のためのメンテナンスを重視します。

3.ベテラン男性歯科医師と若手女性歯科医師常駐

患者様との相性に幅広く対応。アットホームな気軽に通える歯科医院を目指します。

4.駅から徒歩30秒の好アクセス

• 医院名
    てらす歯科 京成稲毛駅前
  • 住所
    〒263-0031 千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-16-40

TEL.043-306-8341

• 診療科目
    歯科・矯正歯科・小児歯科・口腔外科

休診日:水曜・日曜・祝日

☆…14:00-17:00まで

当院の感染対策

• 患者様ごとの手洗い、グローブの交換、コップの交換、エプロンの交換、滅菌済治療器具への交換
  • 診療台や手が触れる箇所への患者様ごとに消毒薬による清拭
  • 医療用マスクの着用
  • 口腔外バキュームによる粉塵の抑制
  • ワンランク上のクラスB高圧蒸気滅菌器
  • 切削器具専用滅菌器の導入

当院のコロナウイルス対策について

• スタッフ全員の毎日の検温
  • 患者様の来院ごとの検温
  • 患者様専用の手指アルコール消毒の設置
  • 手洗い、手指のアルコール消毒の徹底
  • 院内全体の医療用大型空気清浄機の設置
  • 待合室のソファなど定期的な消毒薬による清拭
  • 非接触の自動ドア、自動水洗
  • 自動釣銭機の導入、キャッシュレス決済の対応
  • 密を防ぐための予約の管理

歯科用CT

より正確な診断と安全な治療をするために歯科用CTを導入しました。
従来の2次元的なレントゲン写真では診断が難しかった症例に対し3次元の立体画像の情報による正確な診断が可能になります。インプラント治療や根管治療、親知らずの抜歯、矯正治療、歯周病治療など多くのことに対応が可能です。
クラスB滅菌器

小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ規格EN13060で最高基準のクラスB性能の滅菌機は歯科医院で多く使用されている一般的な滅菌器よりも滅菌工程がさらに厳しくあらゆる種類の非滅菌物を完全に滅菌が出来るとされています。目に見えないところでも患者様が安心して通院できるように導入を決めました。
メディカルライトエアー 医療機関向け空気浄化装置

治療中に発生する目に見えない物質や来院する患者様が外部から持ち込む様々な有害物質が院内には浮遊しています。メディカルライトエアーは光触媒を搭載し理想的な空気に浄化してくれる機械です。新型コロナ対策で患者様の不安を少しでも減らすために設置しています。
口腔外バキューム

当院ではすべての診療台に口腔外バキュームを設置しています。治療時に飛び散る細かな水や粉塵を口腔外バキュームで吸い込むことにより院内をクリーンな環境に保ちます。空気中のウイルスなどの感染性物質も吸引することで感染予防対策にも有効です。

治療の流れ

当院では治療ではなく予防を重視しています。痛いところだけを治すのではなく患者様のお口の中全体をトータルで考えて長く健康の状態がキープできるように治療を提案させてもらうとともにその後のメンテナンスのお手伝いをさせていただきます。

1. 一般的に初めて来院される患者様は歯が痛い、歯がグラグラする、歯が欠けた、見た目が気になるなどお口の中の困りごとがある方がほとんどです。そのためスタッフがあなたが今どのような悩みをお持ちなのかなど細かくカウンセリングさせていただきます。
  2. 治療を開始するにあたりお口の中全体の状態を把握するために必要な検査(お口の中の写真、レントゲン写真、歯肉の検査)を行います。検査をした上で診断し治療計画を立てていきます。
  3. 当日気になる症状がある場合は応急処置対応を行います。
  4. 2回目の来院の時に初診時の検査結果をもとにスタッフや歯科医師が今のあなたの状況を分かりやすくご説明します。ご自身でお口の中の状況を理解していただいた上で治療方針について話し合い本格的に治療を開始します。
  5. 治療が終了しても基本的にそれで終了ではありません。3ヶ月に一度の定期検診をお勧めしています。お口の健康をキープできるようにお手伝いさせていただきます。

保険証について

保険証をお持ちの方は、必ず保険証をお持ちいただき、当院受付スタッフへ提示をお願い致します。
(重要:保険証はできるだけ現物をお持ちいただくよう、ご協力をよろしくお願い致します)

予約について(キャンセルポリシー)

当院では予約制を取らせていただいております。患者様が希望される治療を行えるよう、私たちも最善を尽くしますので、ご来院いただくにあたり以下のお約束をお守りいただければ幸いです。

予約を取ってからご来院ください

皆様にスムーズかつ質の高い治療やメンテナンスを受けていただくにはその処置に見合った治療時間と準備・お席の確保が必要になります。そのため当院では予約制を取らせていただいております。ご予約はネット予約、お電話でお願い致します。

お約束の時間をお守りください

ご予約の5分前にはご来院をよろしくお願い致します。
約束の時間を過ぎた場合、その日の治療時間が短くなる場合や予定していた治療が行えなくなる場合もございますので予めご了承ください。

ご予約の変更・キャンセルは早めにお知らせください

基本的にはできる限りキャンセルはしないようにお願い致します。ただし体調不良・お仕事等でご予約の変更・キャンセルをせざるを得ない場合もあるかと思います。その際は可能な限り予約日の前日の診療終了時までにお電話でご連絡ください。次回以降のご予約に関して受付よりご相談させていただく場合がございます。

無断キャンセルは絶対におやめください

無断キャンセルをされた方は、次回以降の予約が取りにくくなる場合がございます。
他の患者様への配慮として、ご協力いただけましたら幸いです。

キャッシュレス決済について

当院では保険診療、自費治療のどちらもキャッシュレスでの支払いが可能です。
クレジットカード、電子マネー、QR決済に対応しています。